うつ経験者が未経験から副収入獲得を目指すブログ

Webサイト制作やメルカリ、ポイ活、フォトストック、うつの経験、日々の生活などで副収入を獲得してきたことや私生活について書いていきます。

【うつ病】診断書発行の料金

診断書発行の料金

うつ病にかかり休職した場合、

会社に主治医からの診断書を提出しなければなりません

 

しかしながら、これの発行料金が私の場合

約3,000円

 

最初、明細を見たときびっくりしました。。。

高すぎる。。。

 

それを1カ月ごとに発行してもらう

しかも提出のたびに会社の人事か産業医に連絡をとらなければなりません

 

正直、人と特に会社の人と関わりたくないのでしんどかったです

 

そのため、

よほど1か月後に復職する気配がなければ

 

主治医に相談して2カ月分の休職の診断書を発行してもらう

とかした方がお得だと思います

 

私は途中でそうしました

参考になれば幸いです