うつ経験者が未経験から副収入獲得を目指すブログ

Webサイト制作やメルカリ、ポイ活、フォトストック、うつの経験、日々の生活などで副収入を獲得してきたことや私生活について書いていきます。

【うつ病の大敵「父親」】父はすぐきれる

f:id:daiansuewo:20211108202325j:plain

引用元:photoAC

 

私の父親は昔からすぐきれます

昔、よく叩かれたり、蹴られた覚えがあります

 

そして切れるのは今でも変わらず。。。

 

久しぶりの帰省

最近、久しぶりに実家に帰省しました

産業医やカウンセラーには「家族がストレスになって、治療の妨げになるから気を付けるように。」と言われました

 

それ、実際になりました

 

ある日、父に外から呼ばれ、

玄関で靴を履こうと思ったとき、

足をくじいてこけてしまいました

 

その際に靴箱を損傷させてしまいました

足をくじいていたがってる私と靴箱を見た父は

 

「なにしてんだ!そんなところでころんで!

この靴箱どうしてくれるんだ!」

といってきました

父、きれる!

またか。。。

そう思いました。

 

以前の私ならミスった。ごめん。

といっていたでしょう

 

しかし、最近色々いわれている私は

「うるせえ!お前が呼んだせいだろ!」

(というか、私の足の方も心配しろよ)

 

久しぶりにこんな汚い言葉を使いました

ストレスをためたくなくて発しました

 

どうか切れないでほしい

〇まとめ

父は危険である。ストレスの原因である。

母は癒しである。