うつ経験者が未経験から副収入獲得を目指すブログ

Webサイト制作やメルカリ、ポイ活、フォトストック、うつの経験、日々の生活などで副収入を獲得してきたことや私生活について書いていきます。

【メンタル管理】これをしたら心なしかメンタル不調が改善した

 

うつ病になってから時々泣いてしまったり、将来の不安に押しつぶされそうになったりとなかなか苦労してきました。

 

そんな私のメンタルケア方法にいつてお話します。

 

以前のメンタルの状態

うつ病になってからは良く泣いたりしてました。

 

これからどうなるんだろう。

消えてなくなりたいな。

もう疲れたな。

 

とかよく思っていました。

よく泣いていました。

 

これまでのメンタルケア

食生活に気を使っていました。

タンパク質やみそ汁や野菜をとって健康的な食生活にをするよう気を使っていました。

 

日光にもよく当たるように外に出るようにしていました。

 

また友達とオンラインで会話するようにしていました。

 

それから運動も必要と記事で見たことがあったので散歩を30分程していまいた。

 

しかし、なかなか改善を感じませんでした。

人と話すことは一時的には寂しさとか解消になるかとは思いますが、その日だけの一時的なものだったように感じます。

最近のメンタルケア

最近は15分は走るようにして、散歩を30分程しています。

 

散歩をしているだけだといろいろ考えてしまうのと脈が上がらないので、その点走るとそこらへんが変わっていい影響があるのかなと感じています。

 

それからカラオケに1週間に一回は行くようにしています。これらのおかげか最近あまり泣かなくなったように感じます。

 

医学的にとか詳しくないので根拠はないですが、私的には改善したように感じます。