うつ経験者が未経験から副収入獲得を目指すブログ

Webサイト制作やメルカリ、ポイ活、フォトストック、うつの経験、日々の生活などで副収入を獲得してきたことや私生活について書いていきます。

【うつ病の大敵】両親にはきをつけろ!!

親は常に見方でもありますが、

大きなストレスの要因にもなります

 

私の父

私の父はうつ病に関してはストレスの元です

最近の口癖が

「精神をきたえてこい!」、

「気力をふりしぼれ!」、

「早く復職しろ!」、

「たくさんの人が働けているのになんでお前は休んでる!?」、

「いつまで病気は続くんだ?」、

「病気の原因はなんだ? (30回ほど説明してます)」

 

何度も同じことをいってくるのです

 

どんどん腹が立ってきて

電話越しに「わかったから、まじでだまれ」といってやりました

 

それから少しだけおとなしくなりました

 

父の母、(私の祖母)も

なかなかストレスを人に与える物言いをする人でしたので

 

遺伝子レベルで組み込まれているかもしれません

f:id:daiansuewo:20211113152226j:plain

遺伝子レベルで組み込まれているもの 引用元:photoAC

 

ただ、このいらいらもご飯たべたら軽くなりました

一件落着。