うつ経験者が未経験から副収入獲得を目指すブログ

Webサイト制作やメルカリ、ポイ活、フォトストック、うつの経験、日々の生活などで副収入を獲得してきたことや私生活について書いていきます。

【ふるさと納税】今年のふるさと納税

f:id:daiansuewo:20211010132401j:plain

ふるさと

今年は親孝行のために返礼品をいただく

今年は休職したこともあって

あまり両親にできることどころか迷惑もかけているので

 

ふるさと納税の返礼品は両親に送りました

今年の少ない親孝行です

 

ちゃっかり節税・節約を行う(笑)

ふるさと納税による節税も行いながら

節約ももちろん行います

 

まずはmoppy経由でさとふるを利用し、寄付金の3%?をいただきます

そしてpaypayを使用することで6%のギフトカードもいただきました

 

ありがとうございます

 

するとしないでは雲泥の差だ