うつ経験者が未経験から副収入獲得を目指すブログ

Webサイト制作やメルカリ、ポイ活、フォトストック、うつの経験、日々の生活などで副収入を獲得してきたことや私生活について書いていきます。

【節約失敗】メルカリで利益ほぼ0に!!! ゆうパケットポスト編

節約失敗

「メルカリ」にて送付方法にゆうパケットポスト」を利用しました

 

ゆうパケットポスト」は専用のボックスに商品を入れて

QRコードを読み込んで送付の設定をし、

郵便ポストに入れるだけの送付方法です

 

しかし、QRコードを読み込んで発送通知をした後で

ポストに入れようとしたところ

 

途中で少し引っかかるのです

結局これでは送付できず、これが原因で利益がほぼ0になりました

 

詳細

商品:700円程

手数料:70円程

箱代(廃棄):65円

封筒(新たに購入):10円

梱包材(新たに購入):37円

送料:510円

 

合計:700- (70-65-65-10-37-510) = 8円!!!

 

メルカリに問い合わせたり郵便局にいったりして利益8円!!!

つかれました

 

投函できない場合の対処法

対処法について問い合わせたところ

メルカリサポートより

 

「メルカリ便で発送通知したものはメルカリ便にて送付できないとのこと」

ということで日本郵便で送付いたしました

 

注意すること

箱にぎりぎり入ったものはポストに実際に入るか確認して

発送通知をした方がいいですね