うつ経験者が未経験から副収入獲得を目指すブログ

Webサイト制作やメルカリ、ポイ活、フォトストック、うつの経験、日々の生活などで副収入を獲得してきたことや私生活について書いていきます。

【副収入】その1 未経験から4か月で月3万円稼ぐには(Web制作)?

未経験から緩く始めたい方向けの記事です。

 

 

これから副収入獲得方法についていくつか記事を書いていこうと思います。

 

どのようにすれば月に3万円稼ぐことができるのか概要を書きたいと思います。

 

必要なスキル

専門用語が出ますが、ここではそんなものがあるのかくらいに思っていてください。

 

必要なスキルは

この4つあれば十分です。

 

SASS、jQuery、デザインスキルを獲得する方もいますし、スキルがあるほど案件は獲得できるでしょうし、単価もあがるでしょうが、まずは月に3万円獲得するために上記の4つ学習してください。

 

上記のスキルをどのように、どの程度身に着ければいいかについてはまた別記事で話したいと思います。

どこで仕事を獲得するか

まず仕事をくれるコネがないのであれば、ランサーズ一択だとおもいます。

 

クラウドソーシングというWebサービス上でクライアントから仕事を受けるもので、

ランサーズ以外にはクラウドワークスやココナラなどがありますが、

 

比較的良心的な単価やできるだけ誠実な人と仕事をしたいと思う方にはクラウドワークスやココナラは大変かと思います。

 

またランサーズの方が個人ではなくて会社から仕事をもらえる可能性が高いと経験上感じているため、私的にはランサーズ一択です。

 

そして最終的にはランサーズで仕事を受けてその中から定期的に仕事を振ってくれる人を見つけましょう。

 

より仕事を獲得したいと思うかたはクラウドワークスでも仕事を募ってもいいかもしれません。

 

ただし、クラウドワークスは変な人がたくさんいます。

プロフィールに書いている内容が絶対嘘と思うようなことであったり、非常識な単価で仕事を頼まれたり、会話の途中で無視されたりと散々な目に会いました。

 

また仕事くれる人(Web制作会社など)とコネがつくれるのであれば、頑張ってつくりましょう。

同じ成果物でもクラウドソーシングなら3万円でもまともなコネがあれば10万,

15万円で受けることができます。

 

ただコネを作るのはなかなか難しいです。

3万円はどの程度の仕事をしたらいいのか

初心者がWebサイトを一つ作る際、またはサイトのトップページを1枚作る際の金額です。(クラウドソーシングで獲得するのであれば)

 

どんなWebサイトかというと、小さな会社のホームページなどです。

会社のアピールポイントを凝縮したトップページやお知らせページ、会社概要、採用情報、商品紹介といったものです。

 

クライアントが作成したデザインを基にHTML/CSS/WordPressなどで再現できればOKです。

 

今回は以上になります。

 

今後、学習内容やおすすめ学習サイト、ランサーズで仕事を獲得する方法について書いていければと思います。