うつ経験者が未経験から副収入獲得を目指すブログ

Webサイト制作やメルカリ、ポイ活、フォトストック、うつの経験、日々の生活などで副収入を獲得してきたことや私生活について書いていきます。

療養中の収入について(副業せずに稼ぐ)

収入について

療養中は給料がいただけないので収入は気になるところですね

 

私の場合

傷病手当10万円台半ば程

 

ちょっときつい。。。

 

支出について

社会保険:約4万

奨学金:約1万4千

光熱費:1万2千

家賃:約4万

保険:約4千

スマホ:約3千

サブスク:約3千

食費:約2万5千

サプリ:約5千

日用品:約2千

通院費(薬含む):約1万

交通費:約4千

娯楽:約5千

過去の買い物の支払い:約4万

 

合計:約17万

少し赤字です。。。

 

前に食費、サプリ、娯楽、サブスク、光熱費の節約を試みましたが、

それよりストレスをためずに健康に生きていこうと思い、

 

貯金を地味に切り崩して生活しています

 

副業をせずに生活費を稼いでみる

傷病手当をもらっているし、

がっつり動く体力もないので、

 

簡単に稼ぐ方法を調べてみました

以下が検討したものです

 

フリマ(メルカリ)

ポイントサイト

懸賞サイト

アンケートサイト

 

これらを利用して結果的に少し稼げました

 

メルカリ:約6万

ポイントサイト:7千

懸賞サイト:ジュース

アンケートサイト:7千

 

メルカリでは服や靴、電化製品、おもちゃ等を販売することで

そこそこ稼げました

 

ポイントサイトはmoppyを主に利用し、そこそこ稼げました

 

懸賞サイトはあまり当たらず、ジュースの引換券くらいです

 

アンケートサイトではモニター参加することでそこそこ稼げました

 

メルカリでは売るものがなくなってきたので今後はポイントサイトとアンケートサイトでうまくいけば1万5千程は稼げそうです

 

少し心に余裕ができたので健康的にも良い影響がありそうです